当ブログのSSは個人的に作成した非公式なものです。それを踏まえてご覧いただけると嬉しいです。 忍者ブログ

あくまで非公式です

ラグナロクオンラインのクエスト「Strong Stars Story」関連の非公式SSサイトです。はじめての方は「はじめに」をご覧ください。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

※本編とは無関係です(いつもの話だけど)

サビク「よしよし……」
ポケサビク「~♪」


サビクはウインディ(サビク)をなでていた。
こうして接してみるとなかなか可愛らしいものだ、とサビクが思っていた頃、サビクの前にルファクが姿を見せた。
ルファクは何かを抱えているようだが、布がかかっているため、それが何かはわからない。

サビク「よう、ルファク」
ルファク「……ッ!?」

ルファクは何か慌てているようだ。

ルファク「……だ、誰かと思えば……」
サビク「星七号に言われて、サビクの面倒見てるんだ。
 お前はどうした?」
ルファク「お、俺は……」

ルファクがそう口ごもった時、ルファクの抱える何かが布を取り払い、そのまま黄色い“それ”はルファクの肩に乗った。



ポケルファク「チュー!」
ルファク「ルファク!?
 人前では隠れてろと言ってるだろう!?」

サビク「……」
ポケサビク「……」
ルファク「……」
ポケルファク「チュー♪」



サビク「……ずいぶん可愛いんだな、ルファク」

サビクは必死に笑いをこらえていた。

ルファク「星七号……!
 次に会ったらただじゃおかないぞ……!」


※この話はS.S.S.本編とは関係ありません


だって、サビクとサビク、ルファクとルファクを絡ませたかったんだもん!
(良い歳の男がだもんとか言うな)

そんなこんなでルファ君はこんな感じになってます。

 



特性:せいでんき
技:チャージビーム
 でんこうせっか
 ボルテッカー
 でんじは

まずルファクと名付けるからには射撃風の技は持たせたくてチャージビーム。
ビーム撃っていいのか悩みましたが、設定的にはルファクの武器の中にはそういう類いのものもあるのでOKにしましたw

で、ルファクの武器は接近戦も出来るよう短剣が付いてる設定から、でんこうせっか。
なんかこう、イメージ的にあってるかなって。

ボルテッカーはピカチュウ系の最強技の1つですが、大事なのは「反動ダメージ」の存在。
ルファクは設定的に、高い戦闘力と引き換えに長期戦が出来ないキャラクターのため、
それを何とか現したい、と高威力の代わりに反動ダメージがある技を持たせました。

最後の1枠は悩みましたが、威嚇的なイメージででんじは。
相手にダメージを与えず、麻痺させる技です。

他に候補にあったのは
「エレキボール」…やはり射撃をなにかやれないかと思い。
  ただ、ルファクにしてはスタイリッシュ感が足りないかな、とw
「ほうでん」…周囲に攻撃する技なので。
  悩んだ末に威嚇のでんじはが勝ちました。
「ほっぺすりすり」…悩んだ!
  覚えさせたかった!

まぁ、ルファクをピカチュウで再現とか言うのがかなり無茶なんですがw
こんな形になりました。

ルファク「……見つけたぞ、星七号……覚悟は出来ているのだろうな?」

追手が来たので今日はこの辺で!
PR

コメント

1. 何だかんだで世話を焼きまくるルファク(人間)が容易に想像できるw

 サビクさんずるい! 私にもサビクさんを撫でさせて下さい!(←どっち?)
ピカチュウ連れているルファクも微笑ましいじゃないですか。
……べ、別に笑ってなんかいませんからね!(腹筋抑えつつ)
 「れいせい」なのに「暴れることが好き」というあたりがまたw

 昔から気になっているのですが、ポケモンの肌触りってどんなものなんでしょう?
ウィンディ君はモフモフなんだろうけど、ピカチュウ君はモフモフなんだろうか…?
幼い頃に持っていたピカチュウ人形(お腹を押すと鳴く)がスベスベだったせいで、
長らくそのイメージが定着してますw …いや、材質の関係上仕方ないけども!

 二匹を引き取る際に、星七号先生がルファクに撃たれないことを祈りつつ…

Re:何だかんだで世話を焼きまくるルファク(人間)が容易に想像できるw

ルファクは根が真面目ですからね。

>私にもサビクさんを撫でさせて下さい!
どうぞどうぞ、気の済むまでw

>「れいせい」なのに「暴れることが好き」
出逢った瞬間に、彼は「ルファク」に相応しい逸材だと思いましたね!
確かにルファクもそんな感じだな、とw

>ピカチュウの肌触り
謎ですね…ねずみと考えるとあまりイメージしたくなさげですが、いや、もしかするとハムスター的な感じなのかも…
昔のピカチュウは今と違ってずんぐりむっくりハムスター体型でしたし…

>星七号先生がルファクに撃たれないことを祈りつつ…
まだ死ぬワケにはいきませんからね!
ルファ君、話し合おう、まずは銃をおろすんだ!

プロフィール

HN:
星七号
職業:
ゲーム作ったり話書いたりする人