当ブログのSSは個人的に作成した非公式なものです。それを踏まえてご覧いただけると嬉しいです。 忍者ブログ

あくまで非公式です

ラグナロクオンラインのクエスト「Strong Stars Story」関連の非公式SSサイトです。はじめての方は「はじめに」をご覧ください。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

電子の妖精(それは違う人)

ゴ魔乙。
初音ミクコラボ始まりました。

ログインするだけで★5ミクさんが貰えます。

登場キャラクターの内訳ですが、

ログインボーナス:ミク(★5/風)
イベント報酬:リン&レン(★4/光)、ルカ(★5/闇)
ガチャ:ミク(★5/風)、リン&レン(★5/光)、KAITO(★5/水)、MEIKO(★4/火)

となっています。
ミク、リン&レンは2種類ずつ存在し、それぞれイラストも性能も異なってます。




ログボミクさん
コラボのログボ配布で★5なのは小林幸子以来ではないでしょうか。
使いやすい性能ですし、初心者にもオススメです。




ガチャミクさん。
「フェニックス」という強力な新ショットを持ちますが、出現率は低いです。

星七号は「なんか★5当たればいーや」と気楽に回したら出ましたが…
(★5自体の出現率は非常に高い、しかも★5ならボカロキャラ確定ではある。
ただ、リンレン、KAITOに対してミクの出現率は低い)


なお、ガチャミクさんにはスフレ用衣装が付いてきます。
なんか、頭と体でアンバランスな感じが…


イベント報酬リン&レン。
ちょっと頑張れば入手出来、使いやすい性能です。

ガチャ産Ver.も良いショットを持っており、さらにカルミア用のリン衣装が付いてきます。
(星七号は持ってないので画像はありません)


ルカ。
イベントをそこそこ頑張れば1枚は取れるでしょう。
こちらも良い感じの性能になっています。


さらに、ダチュラ用衣装が付いてきます。
ガチャ産以外で今回コラボ衣装が付くのはダチュラ×ルカだけなので、
是非手にいれたいところですね。

KAITOも未所持なので、画像はありませんが、初心者にオススメ性能なら第1位ですね。
あとは男キャラという貴重な存在ですしw
カトレア用衣装が付いてきます。


MEIKO。
使いやすいショット、優秀なスキル。
そしてガチャを10連で回すとほぼ確実に出る

何故ならガチャ10連はコラボキャラが1枚以上確定ですが、
MEIKOだけガチャ産コラボキャラの★4なので、95%MEIKO枠が存在する。
2MEIKO、3MEIKOも珍しくはないのかもしれません。

ただ、だからと言って彼女はハズレではありません。
前述の通り、良い性能を持ってますし、何より…

ラナン用衣装が付くからです。
ゲームショウのコンパニオンみたい…とか思ったのは内緒。

こんな具合になってます。
あとはステージBGMがミクさんが歌う「オノマペット」という曲になってます。
(イベントストーリーはミク達の歌声を取り戻す話なのに、BGMとして流れてるのは気にしちゃいけませんか?)

ちょっとでも興味を持っていた方が何の因果かこのブログに迷い混んだのなら、
ミク貰えるし、石とかもいっぱい配られるので始めるのは今ですよ、と言っておきます。
(幸子イベントの時も同じような発言をしたのは内緒)


そうそう、総選挙イベント報酬のSD使い魔が届きました。


突然のダジャレ。
(総選挙でダジャレ好きキャラと絡んだ影響でしょうか)


さらに特別な衣装が付いてきました。


↑これの重ね着Ver.ですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
星七号
職業:
ゲーム作ったり話書いたりする人