当ブログのSSは個人的に作成した非公式なものです。それを踏まえてご覧いただけると嬉しいです。 忍者ブログ

あくまで非公式です

ラグナロクオンラインのクエスト「Strong Stars Story」関連の非公式SSサイトです。はじめての方は「はじめに」をご覧ください。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

私の王子様(非公式SS?)

幼い頃から憧れている夢。
いつの日か、きっといつの日か、絵本に描かれた夢物語のように王子様はやってくる。
待っていれば、いつか必ず……


「……何があってもお前だけは守ってみせる……俺の生命に変えても……」

目の前に現れたのは、仮面で素顔を隠した、美しい金髪の王子様。
彼は決して誰にでも愛想を振り撒くタイプじゃない。
だからこそ、愛する時は情熱的な激しさを見せてくれる……そんな人。


「……お前が傍で笑っていてくれる。 それだけで、俺はどこまでも強くなれるんだ」

次に現れたのは、大人の色気を漂わせる赤毛の王子様。
彼は正統派の王子様ではないけど、包容力があって、いつも傍で、優しく見守ってくれる。
そしてその裏には子供のような純粋さを潜ませている所も、魅力の1つ。


「ボクにはキミしかいないんだ。 キミのためなら、ボクはなんだってしてみせるよ」

今度は、どこかミステリアスな雰囲気を持つ、白髪の優しそうな王子様。
肌も色白で、優しそうな雰囲気だけど、本当は凄く寂しがり屋で、世界を敵に回してでも愛を貫く……素敵なほどにまっすぐな人。


「僕だって男です! 大好きな人の力になってみせます!」

さらに、まだ幼さが見えるけれど、無限の可能性を秘めている、そんな王子様が現れた。
彼はきっと、遠くない未来に立派な男になる……気がする。
彼の成長を見届けるのも、1つの幸せに違いない。


「さぁ、君は誰を選ぶんだい?」

最後に現れたのは、最初の王子様と似た、美しい金髪の王子様。
でも彼は裏表のない満面の笑みで、こちらに微笑みかけていた。

「……俺の生命はお前だけのためにある」
「俺がお前を幸せにする」
「キミと出逢うために、ボクは生まれ生きてきたんだ」
「僕はあなたが大好きなんです!」
「……僕を選ぶ選択肢? うーん、あるといえばあるかなー?」

あぁ……選べない……!
アタシには選べないわーッ!?


「……っていう夢を見たのよ」

酒場「デイブレイク」で、乙女の心を持つイルは、幸せそうにランドルフに夢の話をしていた。

「……それはよかったね」
「現実になったらどうしましょう……!
 あぁ、アタシの……アタシの王子様ー……!」

妄想に胸踊らせ、うっとりしているイルを見て、「世界には色々な人がいるものだ」とランドルフは1人感じていたのだった。


(後書き)
今回の主役は読んでいるうちに誰なのか気付いて欲しかったので、誰メインなのかをタイトルには記載せず、ドット絵もなしとさせていただきました(スマホ版だとタイトルの場所に画像が出ますので)。
(調整1)文字ばかりで寂しかったので野郎軍団を仮置き。
ミアさんだけいないので暇見つけて作ります。
(調整2)ミアさん追加しました。
ルファクと微妙に髪色が違いますが作った環境が違うためご了承ください…

6月…ジューンブライド…花嫁…
はい、そんなワケ(?)で、本当に書いちゃいました、イルちゃんショートストーリー(そもそも物語性のないこれをSSと呼んでいいのか?)w
どうせならスピカやアルナアイリにしてほしかったという声が聞こえてきそうですw

イルちゃんというのはS.S.S. でExtra Episodeが発生した時に声をかけてくる(心は)乙女の人ですね。
初登場は2010年のバレンタイン&ホワイトデーイベント内クエスト「工場シークレットストーリー」でした。

詳細は伏せますが、以前いわゆる乙女ゲーのシナリオを担当させていただいた事がありまして、その頃を思い出しながら男たちの台詞を書きましたw

まぁ、今回のはお遊びなので、次からはちゃんと普通のSSを書く…つもりです。
あと、こんなん書きましたけど、自分は別にイルちゃんのような趣味をしているワケではありませんのでw
触手シナリオ書いたからって触手スキーとは限らないのと同じでw

今回の反省点としては…夢オチ使いすぎって事ですね。
でも、非公式とはいえ今回の話は流石に現実の出来事という扱いには出来ませんしw

PR

コメント

1. 僕を選ぶ選択肢……あるの!?www

 タイトル見て色々察しましたが、まさかトップバッターが仮面の彼だとは思いませんでしたwww
 あと、幼い王子様まで既に対象に入っているとはwwwwwww


>> 自分は別にイルちゃんのような趣味をしているワケではありません

 えっ?


>> 触手シナリオ書いたからって触手スキーとは限らないのと同じでw

 えっ!?

Re:僕を選ぶ選択肢……あるの!?www

>僕を選ぶ選択肢
夢の中ではあるのですw

>タイトルを見て色々察し
そんな馬鹿な…まさかれの字さんはエスパーなのでは…!?

最初はイルちゃんのピンチを金髪ロン毛仮面の王子様が助け、イルちゃんが仮面王子にひたすらアピールし続ける話を考えてましたが、
考えてるうちに色んなキャラを書きたくなってしまい、こうなりましたw
なので仮面王子が最初なのはその名残でもあり、そもそも最初に仮面王子で書こうとしたのは彼が金髪という記号持ちだったからですw

>えっ?
いたってノーマル、平々凡々ですよ!
10年ぐらい前に職場に新人が来た時、ドッキリ企画でイルちゃんみたいな人をやらされそうになった事はありますが、真顔でNOと言いましたしw

>えっ!?
Side:スピカの時も(あの程度の描写ですが)結構勉強したんですよw
おかげでしばらくは触手に食傷気味になったぐらいでw

>もう1つのコメントの件
むしろ自分なんかが作るより素敵に出来てるじゃないですか!
ぜひ公開させていただきたいぐらいですよ!

5. やっぱり乙女ゲーじゃないか!(歓喜)

 王子様多過ぎィ!! イルさんの乙女力には脱帽せざるを得ませんw
イルさんと酌み交わしながら、彼女(敢えてそう表記します)のドリーム話を
延々と聞いていたいような気もします。

>触手シナリオ作成者≠触手スキー
 んっんー? おっかしいな…
 きっと私の読み間違いだ、そうに違いない…!

 ドットミアさんも楽しみにしてます!

Re:やっぱり乙女ゲーじゃないか!(歓喜)

>王子様多過ぎ
ランドルフも加えるべきかでなかなか悩みましたがどうやってもオジサマorオジーサマになってしまうのでやめました。

>触手
やっぱりみんなに触手マニアとか思われてるんでしょうか…w
おっかしいなぁ…?

…あ、1つ白状します。
アマツでスピカが巫女さん見たい発言してましたがアレは触手ネタに見せかけた自分の趣味ですw
そして我が家には既存ねんどろいどを改造した巫女スピカが存在しますw
かなり雑なのでお見せは出来ませんが、アークビショップ&ポリンと一緒に飾ってあります。

6. 巫女スピカ

 写真UPまだですか。

Re:巫女スピカ

しょうがないにゃあ・・

7. >> 初登場は2010年のバレンタイン&ホワイトデーイベント内クエスト「工場シークレットストーリー」

 SSフォルダを見てみたけど、残念ながらそれらしいキャラの姿は見当たりませんでした…;w;
 ぐぬ~ぬ。

Re:>> 初登場は2010年のバレンタイン&ホワイトデーイベント内クエスト「工場シークレットストーリー」

自分もあの頃のSSを探すのは一苦労な上に撮っているかわかりませんが、
少なくとも「工場シークレットストーリー」で検索していただければ当時の画像はご覧になれちゃいますのでご興味がありましたら是非!

プロフィール

HN:
星七号
職業:
ゲーム作ったり話書いたりする人