当ブログのSSは個人的に作成した非公式なものです。それを踏まえてご覧いただけると嬉しいです。 忍者ブログ

あくまで非公式です

ラグナロクオンラインのクエスト「Strong Stars Story」関連の非公式SSサイトです。はじめての方は「はじめに」をご覧ください。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

今だけ増量!(レテーナ/レナ誕生日記念)

目が覚め、職場でもある酒場に顔を出すと、なんだか面倒な事になっていた。

「サビク、今日も遅刻よ」
「ちゃんと働かないとお給料出ないわよ」
「ただでさえツケもたまってるのに……」

字面だけではわからないかもしれないが、つまりは……

「レオン、ほら、牛乳飲みなさい」
「大きくなれないわよ?」
「それより姉さん、なんで『2人』いるの……っ!?」

そう、レオンの言う通りに、何故かレオンの姉が2人いるのだ。

「私は本家S.S.S.のレテーナよ」
「私はSide:Shadowのレナよ」

残念ながら、まるで説明になっていない。

「さぁ、レオン、早く牛乳飲みなさい」
「サビクは早く働いてもらわないと!」

レテーナとレナ、2人に増えて口うるささも2倍の中で、俺はふと、ある事に気が付いた。

これは夢オチだ、そうに違いない。
星七号といえば夢オチなのだから、今回もそうだろう。



目が覚めた。
やはり、夢オチだったようだ。
変な夢を見たぜ……とアクビをしながら酒場に顔を出すと、
なんだか面倒な事になっていた。

「サビク、今日も遅刻よ」
「ちゃんと働かないとお給料出ないわよ」
「ただでさえツケもたまってるのに……」

字面だけではわからないかもしれないが、つまりは……
「レオン、ほら、牛乳飲みなさい」
「大きくなれないわよ?」
「大きくなりたい!っていつも言ってるじゃない」
「それより姉さん、なんで『3人』いるの……っ!?」

そう、レオンの言う通りに、何故かレオンの姉が3人いるのだ。

「私は本家S.S.S.のレテーナよ」
「私はSide:Shadowのレナよ」
「私は没になったビアンカよ」

残念ながら、まるで説明になっていない。

……夢なら、とっとと覚めてくれ。



(後書き)
はい、そんなこんなで、本日はレテーナおよびレナの誕生日でございます。
おめでとうございます!

レテーナとレナ、どっちをメインに祝えばいいの?
というのが自分の中にあり、
「去年はレテーナだったしレナでよくない?」
「いやいや、本家あってのSide:Shadowだし」
と自分会議で揉めた時に、
「もうどっちも出すんだよ、世にも奇妙な感じでさ」
というのがあり、こんな話が出来ました。

はてさて、11月ももう終わり、間もなく12月になろうとしています。
今年も残り僅かですね。

ため息もつきたくなりますが、日々を頑張ろうと思います。

とりあえず、レテーナさん、レナさん、お誕生日おめでとうございます。
PR

コメント

1. 姉さん(s)おめです!!

 チャララララン↑ チャララララン↓ チャラララランラン↑ チャララララー↓♪

 レテーナさんが増える? ただのご褒美じゃないですか!!
彼女のようなお姉さんが欲しい今日この頃です。
1人うちにも来てくれないかしら…
「今だけ増量」の文字を見て
「…ほう、ポリンが? 更に大きくなるのか!?(゚∀゚)」
と邪念がダダ漏れたのは謝りますので(コラ)

 今年が後1ヶ月しかないなんて悪夢でしかありません。
ほら夢だよ早く醒めて!! …あ、夢じゃない? そうですか…orz

Re:姉さん(s)おめです!!

コメント&お祝いありがとうございます!

>チャララララン↑ チャララララン↓ チャラララランラン↑ チャララララー↓♪
何を伝えたいのかは良くわかりましたw

>ただのご褒美じゃないですか!!
数日前に「自分が増えたらどうなる?」という会話を友人としていたのですが、
レテーナ/レナの場合は「案外いつも通り」でしたw
サビク的には悪夢だそうです(倍以上に怒られるから)。

>「今だけ増量」
最初はもっと違うタイトルだったのですが、
こっちの方が(色々想像出来て)面白そうだと変えましたw
狙い通りですねw

>今年が後1ヶ月しかないなんて悪夢
まったくです。
自分なんてまだ2015年(エヴァンゲリオン作中の年)が既に過去だという事が信じられないのに、
年明けたら2018年じゃないですか、平成30年じゃないですか。

せめて不安に思う事もない、穏やかな年末年始だとありがたいのですがねぇ。

プロフィール

HN:
星七号
職業:
ゲーム作ったり話書いたりする人