当ブログのSSは個人的に作成した非公式なものです。それを踏まえてご覧いただけると嬉しいです。 忍者ブログ

あくまで非公式です

ラグナロクオンラインのクエスト「Strong Stars Story」関連の非公式SSサイトです。はじめての方は「はじめに」をご覧ください。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

聖夜を駆けろ(非公式クリスマスSS)

クリスマスイブのある夜、スピカの前にある人物が姿を見せた。

「はじめまして、スピカさん」
「あなたは……サンタさん……!?」

さすがのスピカも驚きを隠せなかった。

「実は、凄腕冒険者のスピカさんに、今日はお願いがあって来たんだ」
「お願い……?」

サンタは深刻そうな表情で、スピカに依頼内容を語り始めた。

「実は、他のサンタがインフルエンザで次々と倒れてね……今年は人手が足りないんだ。
 そこで、スピカさんに手伝いをお願いしたいな、と……」

「……わかりました。
 私が、力になれるなら!」

スピカの優しい笑顔を見て、サンタは思わず涙を流した。

「ありがとう。
 ちなみに、トナカイたちも今年は怪我やら何やらで大変な状況でね……
 スピカさんには、この子に乗ってほしい」

サンタが指を鳴らすと、空の上から、神々しい輝きを放ちながら「ヒドラのようななにか」が降臨した。

「うねう~ねっ!」
「彼は、美しすぎるがゆえに変なヒドラ。
 大丈夫、彼は鍛えてるからね、空だって飛べるさ!」

サンタは親指を立て、満面の笑みを浮かべているが、スピカは目の前の「それ」を前に声が出ない。

「さぁ、スピカさん、準備は良いね?
 美しすぎるがゆえに変なヒドラに乗ってくれ!」
「うねう~ねっ!」
「……待ってください……私、まだ……心の準備が……!」



「……っていう夢を見たんです」

酒場「デイブレイク」で、スピカはうんざりしたような顔で、ランドルフに夢の話をしていた。

「……きっと、疲れてるんだよ。
 イチゴのケーキ、すぐ用意するからね」

夢の内容でうんざりしたような顔をしているスピカを見て、「世界には色々な人がいるものだ」とランドルフは1人感じていたのだった。


(後書き)
なんか、思い付いちゃったのでつい。
たぶんドット絵打つ方が時間かかってます、という勢い任せです。

星七号の夢オチ使用率は本当にダメだな、と思いますが、夢オチ前提だからやれる超展開というものがございまして…
こういう番外編では「またか」と笑って許してくださいw

何気にブログ始まって初めてのうねうねネタ。
ドット絵は数年前、lala先生が描かれていたサンタスピカを参考にしました。

PR

コメント

1. 全然駆けれそうにないんですが(笑)

 そういえば初めてのうねうねでしたねw
 うちのはうねうねしすぎていてすみませんと反省するばかりの今日この頃ですwwwww

 あ~、明日はクリスマスイブかぁ~~~~……(何度そう思えども実感ゼロ

Re:全然駆けれそうにないんですが(笑)

いやー、なかなか自然にうねうねするタイミングがなくw
クリスマスこそヒドラだな!という謎理論で今回のこれにいたりました。

>うねうねしすぎていてすみませんと反省するばかり
大丈夫ですよ、それもこれも公式であんなネタをやらかした奴が原因ですから!
とんでもない奴ですね!
顔が見てみたいものです!

良いクリスマス&イブをお過ごしくださいませー!

2. サンタさん何やってるんですか…

 うねうねしたものに美少女を跨らせるなんて、とんでもないサンタですね!
悪いサンタさんは折檻しなくちゃ! ベシベシッ!!
 この時点で悪い子確定なのでクリスマスプレゼントはもらえなくなりますが、
サンタスピカちゃんを姫抱っこで掻っ攫うので問題ないです(キリッ)

 私はクリスマスはデートするんですよ、エヘヘw
お相手は「卒業論文」さんです。 気難しい上に融通の利かない娘ではありますが、
結構可愛いところもあr… いや、どうだろう…? 可愛い… う~ん?

Re:サンタさん何やってるんですか…

>サンタスピカちゃんを姫抱っこで掻っ攫うので問題ない
娘はやらん!
どうしても連れてゆくと言うのならば、 この星七号を倒してからにするがいい!
とか言ってみますよw

クリスマスデートですか…それはそれは。
星七号は家族(S.S.S.キャラクターズ)とクリスマスパーティーですよ、
開催地は脳内なので、ご興味があれば超能力で乱入してきてもいいですよ!

…と冗談はほどほどに。
クリスマスまで大変ですね…
たまには息抜きをしたりして、無理しないでくださいね。
張りつめた糸は簡単に切れてしまいますから…

プロフィール

HN:
星七号
職業:
ゲーム作ったり話書いたりする人